ニチダイ株式会社-短納期でアクリルのアニメ・ゲーム・ライブグッズ制作

BLOG

新しい印刷機【AccurioPress C83hc】を導入します

2019年9月20日 category : 最近の出来事 topix

新しい印刷機、AccurioPress C83hcがニチダイにやってきます♪

RGB→CMYKでは表現できなかった色が綺麗に再現できます!

ライトシアンやライトマゼンダとはまた違う、世界で唯一採用のRGBに最適化されたトナー(ハイクロマトナーという名前らしいです♪)を使用することで、
CMYKでは表現できなかった空や水のようなライトブルーグリーンがクリアで明るく!
透明感が出にくかった夕焼けや花のようなピンクマゼンダがRGBで見たままのように鮮やかに!滑らかな人肌やグラデーションもしっかりと表現できます。

色再現性に優れていますので、モニター画面と印刷物の色の違いを最小限に抑えたものをご提供できます♪
アニメグッズや写真等の印刷でお使いいただけるのはもちろん、
アパレルカタログやショップカード等でも「印刷時にくすむから……」という理由で使いづらかった色も美しく印刷できます。
あえて高彩度を抑えたCMYKの色再現も可能となっております。

公式サイトより引用

印刷物の色調や裏表の位置合わせを自動修正!これまで以上に安定した高品質な印刷物をお届けできます!

表裏に2つ搭載されたスキャナーやセンサー等がリアルタイムに働くことによって、両面印刷時のズレや色濃度・階調を自動で修正・調整してくれます。
手動で測定したり数値を入力せざるを得なかった色管理や位置合わせがなくなることでより高品質を保つことが可能になりました。

また、最大350g/1㎡の厚紙まで対応しておりますので、さまざまな用紙にプリントすることが可能です。

 

百聞は一見に如かず。RGBの再現性は実物の印刷物を見ないとピンとこないと思います!
名刺・封筒・DM・カタログ・パンフレット・ポスター・缶バッジ・商品台紙・会社案内 等々…
まずは一度お問合せください。【お問合せはこちらから】

Copyright © 2018ニチダイ株式会社 All Rights Reserved.